スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えびの市圏域、移動制限解除=安全確認検査、異常なし―口蹄疫(時事通信)

 宮崎県は4日午前0時、家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫に関連した同県えびの市圏域の家畜の移動・搬出制限について、検査で安全が確認されたとして解除した。農林水産省によると、一部が制限範囲に掛かる鹿児島・熊本両県では公示が同0時に間に合わなかったため、同日午前中にも午前0時にさかのぼる形で解除される見通し。
 えびの市では4月28日に肉用牛農家で感染疑いの牛が発見されたため、その農家の半径10キロ以内の家畜の移動制限と、10~20キロ以内の搬出制限が設定されていた。
 県などによると、新たな発生が収まった後の5月24日から3日間、えびの市の発生農家から3キロ以内の家畜に、ウイルスに一度でも感染したことがあるかを調べる血液検査と、肉眼による目視検査を実施。また、5月31日から今月3日まで10キロ以内で目視検査を行ったが、異常は見つからなかった。 

<雑記帳>東尾さんらに ベスト・ファーザーin関西授賞式(毎日新聞)
【菅登板】青臭い理想論貫いて(産経新聞)
口蹄疫被害、月当たり33億円=鹿児島県(時事通信)
区分審理で近大ボクシング部2元部員、対象外事件を認める(産経新聞)
検察側の数々の妨害行為指摘にも…「ノーコメント」連発 SS元船長第3回公判(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。